2017年01月16日

冬の必需品

こんにちは!佐藤です。

IMG_9970.jpg



私は、現在自転車で事務所まで通っております。

真冬なんですが、マフラーも手袋もありませんでした。

とても寒いです。。。

なかなか買うタイミングがなかったんです。

ですが、昨日↓

IMG_7195.jpg


私の先輩の渡邉俊さんから使わないからあげるということでいただきました!!!!

これからまだまだ寒くなると思いますが、

私は、この手袋とネックウォーマーさえあれば毎日元気に出勤できます!!!

皆様も寒くなってきましたので、温かい恰好をして風邪を引かないように気を付けてください。


ここからは話は変わります。

皆様、床下が湿気が多いということを知っていますか?

知っている人も知らなかった人もいると思いますが、

湿気は多いです。
このような状態になることもあります。↓

RIMG3045.JPG


結露です!

この状態を放っておくとカビ発生してしまいます。

カビが発生する健康被害を及ぼす危険があります。

ですので、できるだけカビが発生しにくい状態にすることが重要です。

そのために、床下の湿気を取ってあげなければいけません。

対策としては、床下に炭を敷き込んだり、換気扇を設置したりと方法はあります。

まずは自分の家の現状を把握することが重要ですので、

ぜひ、今日がある方はアイジーコンサルティングまでご連絡ください。


「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 17:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 佐藤亮太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

お年賀

こんにちは。緒方です。

先週が最後の更新かと思っていましたが、
アンコールのリクエストが多く、
今日が最後のブログ更新です。(笑)


一月も中旬となり、お正月の雰囲気もすっかり終わりました。

年始は新年のご挨拶にお取引先様のところへ伺いました。


今年に限っては、
お取引先様には、年末から異動の挨拶をさせていただいておりました。

年末年始のお忙しい中、
お時間をとっていただき感謝しております。


すると…

9525BF85-FCF3-4097-BF14-0975C48BDD74.jpg

お年賀ということで、ご挨拶に伺った工務店様からお菓子を頂きました。


可愛い〜♪♪

しかも、入月と一緒に伺っていたので、
入月と私の分で、二つも頂きました!


とても嬉しかったです。


さり気なく、普通にらさっとこういう心遣いが出来る方、
本当に憧れます。


ありがとうございました!
美味しかったです!


こちらのブログには顔はなかなか出せなくなりますが、
宜しければこちらのブログに様子を見に伺ってください。

▼女性の営業メンバーで日々の出来事を更新しているブログです。

女性法人営業日記 毎日が絆日和


こらからもどうぞよろしくお願いします。



posted by アイジー大宮 at 17:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | 緒方彩乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

木造住宅にとっての大敵『水』

こんにちは!!
住宅点検担当の渡邉です。

おととい午前中にも埼玉県では震度までは調べていないですが
小さな地震がありましたね💦
最近地震が多く、不安な方も多いかと思います。
まだまだ記憶に新しい熊本の震災や、東北の震災・・・

大きな地震があると木造の建物だと崩れてしまいそうという不安を持っている方が
多い印象です。
ただ、案外地震で多いのは床下での水漏れ。

床下は普段見えない箇所になっていますが配管も通っています。
IMGP0711.JPG


IMGP0716.JPG

普段から見えない箇所だからこそ水漏れがあっても気づかない事が多いのです。

地震が騒がれている昨今、今の住宅はそんな簡単には壊れませんが
水やシロアリが入ってしまうと壊れるリスクが急激に上がります。

普段から見えない箇所だからこそたまにはしっかり確認する事が
重要ですね!!

人間ドックの様に悪いところがないかしっかり確認を行いましょう!!



「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 渡邉俊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

さみし・・・いえいえ。

こんにちは!入月です。

先日、年末はいくタイミングがなく見に行けなかったので・・

イルミネーションを見に行きました。

IMG_2371.JPG


・・ちょっと電飾が少なかったですかね、すみません。

あんまりにも寒くて、この写真の先にあるスポットにたどり着けませんでした!!!

今週末は大寒波が到来だそうですね。
大学センター試験と丸被り!とのニュースが受験生に響いていることでしょう・・

センター試験、懐かしいです。
私も・・えっと・・・5年前!!?
なんと5年前に受けました。

時が経つのが早すぎていろいろ追いつけていませんが・・

思い返せばとっても苦しんでいた時期でした。
一日中椅子に座って問題を解き、解き、とき、toki・・・

遊びにも行けない、落ちたら私の人生どうなっちゃうんだろう??

そんなことを毎日考えていました。
ですが、苦しいことの後には楽しいことが待っていました。

大学に入学し、部活動、ゼミナール、学部内、他大学にもたくさんの友達ができました。

いま受験生はきっと大変な思いをしていると思いますが、
楽しい未来のため、寒波に負けずがんばれ!と応援してあげたいです。

私も、昔を思い出して、なんだか胸が熱くなります。
大変なこと、多くの人に助けてもらって乗り越えていける、
チャレンジを忘れない社会人でありたいです。


****************************************

話は変わって少しお話しさせて下さい。


一年間、私の教育係として指導してくださった大宮店の緒方さん、
1月16日から東京へ移動されます。
ご本人も、そして大宮店小出店長もその話題に触れています。

「あと一年は先輩がいるだろう。」

12月にこの話を聞くまで私はそんな思いがありました。

大宮店を明るく照らして下さり、仕事もかっこよくこなす憧れの先輩です。

もちろん、退職されるといった話でもなく、
会議やミーティング等でこれからもお会いできます。

でもやっぱり・・・・・・・・・・・・・



しかーし!!!
これは大宮店の変化の時、入月の覚醒の時!!(?)

そんな風にとらえています。
さみし・・・いえいえ。そんなことは・・・ありま、すん。

顔を合わせる頻度はぐっと減りますが、
だからこそ成長を感じてもらえると思うんです。

「あ、入月変わったな!」

そんな風に思って頂けるよう、気合入れます!!
大宮店を超えて、社内に入月の活躍が届きますよう、
頑張ってまいります。

最後に、緒方さんから大宮店メンバーにお土産いただきました。

FullSizeRender.jpg


入月は栗味を頂きました。(かぼちゃとすっごく迷いました)
とっても美味しかったです!ご馳走様でした!


「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 16:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 入月 あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

薬剤以外

こんにちは!松原です。

しろあり予防工事も必要ですが、築年数や床下状況に応じて床下環境改善も必要になってきます。

一般的に調湿材を施工したり換気システムを取り付けたりします。

どちらも適材適所になる為、お家にあった物を設置することが肝心です。

当社で取り扱っています、M炭マットです。



IMGP6467.JPG


調湿材になります。床下の湿気の調整や脱臭効果もあり優れモノになります。

しかも、持ち運びも可能な為、リフォーム時に1度撤去して再設置も出来ます!

床下は、普段目にする事が少ない部分ですのでしろあり以外にもカビや腐朽などの対策も必要になってきます。


平成28年アフター部門トップサービス1位になりました

おめでとうございます自分!(笑)

平成29年度も躍進していきます!

「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

電話の方はコチラ
メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
アイジーコンサルティングホームページ


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市/ 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 /上尾市/ 桶川市 / 北本市
伊奈町 /朝霞市/ 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 /所沢市/ 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 /川越市/ 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市/ 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 /秩父市/ 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 /熊谷市/ 深谷市 / 寄居町 /本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 /行田市/ 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 /春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
posted by アイジー大宮 at 19:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | 松原雅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

次のステージ

こんにちは。

小出です。


本当に寒いですね。

本日、点検に嵐山町まで伺ったのですが
どこかの車に乗っていたのでしょう、雪が落ちている光景を目にしました。

嵐山町では積雪はなかったので
遠方から来た車の雪だとは思いますが。

今週は寒波が到来するということで
備えあれば患いなし。
チェーンは積んでおこうと思います。


そこで、車ネタ。


新年早々、緒方乗車の渡邉car、パンクです。

image2_400.jpg


昔はスペアタイヤに変えるのが一般的でしたが
今は応急処置セットで対応するようですね。

image1_400.jpg


なんとか自走で事務所まで到着。
修理工場までは私が持っていきましたが・・・

備えあれば患いなし、ですね。


そんな緒方もこのブログで報告していましたが
大宮店を卒業して、東京事業本部への異動となりました。


緒方が新入社員として、当社に入社したときは私も名古屋支店。

その1年後に私は東京へ。

さらにその1年後、今度は緒方が大宮へ。
また上司と部下の関係に。

その後、私が大宮店の責任者として赴任。
同じ事務所で再度働くこととなりました。

そして、今回は私が居た東京事業本部へ緒方が異動。

書いてみると非常にややこしいですね(苦笑)


法人部門(工務店様・ビルダー様担当)の営業として
埼玉県を中心に活躍してくれました。

今の大宮店の基礎を作ったのは、緒方だなぁとしみじみ思います。

緒方が東京に異動しても
その教えを継いだ入月が頑張ってくれることを期待しています。


緒方は東京事業本部で新たな仕事・生活のスタート。
これからもイキイキと過ごしてもらいたいなぁと思います。

ひとり言(というレベルの声の大きさではない)が聞けなくなるので
大宮店は少しの間は静かになりそうかな。

次のステージ、楽しんでほしいものです。







「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
posted by アイジー大宮 at 17:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | 小出純 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

新築の思い出

こんにちは!佐藤です。

IMG_1316.JPG


昨日、定期点検でお伺いしたお客様のお宅で、

このようなものを見せていただきました!

IMGP9481.JPG

猫じゃらしです!

実はこれは絵です!

当日私も本物と見間違えるほどリアルに見えました!

ちなみにこの絵は、新築時に記念に書いていただいたものだそうです。

新築の思い出が今もまだ鮮明に残っているということで、
私がとても感動しました!


やはり、家というものは一生に一度の買い物ですので、
1人1人様々な思いでがあるかと思います。

そういった大切な家を快適に安心してお住まいいただくための
お手伝いを私達はしております!

私個人としても皆さまに快適に安心してお住まいいただくための
ご協力していきたいと思っております!

お家のことで気になることがありましたら、
ぜひアイジーコンサルティングまでご連絡ください。



「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 佐藤亮太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

東京に…

こんにちは。緒方です。

今日が最後のブログ更新です。




実は1月中旬より、勤務地が大宮店から東京事業本部に変わります。

入社7年目となりますが、
大宮も5年近くいました。

このブログも5年書き続けたんですね〜。
素晴らしい!と自画自賛。


私が新卒で入社して初めて働いた地は、名古屋でした。
名古屋から大宮に異動してきた時は、
全くの見知らぬ土地でしたので、
寂しさを通り越してカラ元気でいたことを思い出します。


そんな事もありましたが色んな出会いを通じて、
いつの間にか楽しい毎日に変わりました♪


埼玉の皆様、本当に本当にありがとうございます☆


幸いなことに勤務地が東京に変わるだけで、
仕事の内容は同じです!

特にこちらの、点検サービスを工務店様、ビルダー様にご紹介予定です。

D516F1F4-B273-49F3-97E3-FE740D3DAAC8.jpg

勤務地は東京となりますが、
埼玉のエリアにもまだまだ関わりますよー!

この大宮店ブログのメンバーにも色々と協力してもらいながら、
仕事の幅を広げていく予定です。


ブログからはいなくなってしまいますが、
これからもよろしくお願いします!


「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif

【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 14:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 緒方彩乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ベランダ防水の劣化

こんにちは!!
住宅点検担当の渡邉です。

こんばんは!!
住宅点検担当渡邉です。
本日はさむかったですね・・・
今日は大宮店に転勤してきたばかりの佐藤と1日行動をしていたのですが、
彼がとにかく寒そうでした。。。

名古屋では考えられないとぼやいていました。
埼玉寒いですよね・・・


さて、本日のお話はベランダ防水に関してです。
皆様のお宅もここ10年くらいのお家ですと、FRP防水という
床面がグレーになっていると思います。
IMGP0845.JPG


綺麗な状態は上の写真のような状態ですが、
痛みが侵攻してくると・・・
IMGP0732.JPG

このように表面がはがれてきたりします。

こうなったら早めのメンテナンスのサインです。

こういった風になっているおうちの方はぜひご一報ください!!
まずは確認に伺います!!

ではまた!!

「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 渡邉俊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

年末は地元でした。

こんにちは!入月です。

年末年始、みなさんいかが過ごされましたでしょうか?

私は出身地静岡に帰省しました!
毎年、お正月は家族団らんしています。

今年はお天気に恵まれたお正月になりましたね。
静岡は毎年雪が降らないくらいにあったかいのですが、
三が日は特に暖かな気候でした。

コートなんて、まったく必要なく。笑

とっても穏やかなお正月が過ごせたかと思います。

そして今年は、わたくし年女です。
酉年の女です。

そこで、せっかくなので、神社に初詣に行った際、
お守りを買ってもらいました〜

fee.jpg


お正月気分の今だけしか意識が行くのではなく、
見えるところに付けて今年の決意を思い出していきたいと思います!

そして、アイジーは1月5日が仕事始めでした。
新年最初のお仕事は、挨拶回りです!

挨拶回りには、御年賀と、メッセージカードを作成して
お渡しに伺っております。

ewr.jpg


今年も多くの皆様に笑顔を届けられるように!
多くの方とお仕事が出来ますように!

健康第一、ご飯もりもり!

楽しさたくさん、毎日発見! 

こつこつ勉強、日々成長!


こちらの三本の柱で、また一年間駆け抜けて参ります!!!

本年も宜しくお願い致します。

「埼玉に住宅メンテナンス意識を根付かせるぞ!」

白蟻防除・床下点検・アフターメンテナンス依頼は
私たちアイジーコンサルティングまでどうぞ!

⇒ 電話の方はコチラ
⇒ メールの方はコチラ

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

【弊社ホームページ】

メンテナンス情報はコチラから!
common10.gif


【お役立ち情報】

白蟻

【大宮店シロアリ防除担当エリア】

さいたま市(北区・南区・西区・大宮区・緑区
見沼区・桜区・中央区・浦和区・岩槻区)
川口市 / 蕨市 / 戸田市 / 鴻巣市 / 上尾市 / 桶川市 / 北本市
伊奈町 / 朝霞市 / 志木市 / 和光市 / 新座市 / 富士見市
ふじみ野市 / 三芳町 / 所沢市 / 飯能市 / 狭山市 / 入間市
日高市 / 川越市 / 坂戸市 / 鶴ヶ島市 / 毛呂山町 / 越生町
東松山市 / 滑川町 / 嵐山町 / 小川町 / 川島町 / 吉見町
鳩山町 / ときがわ町 / 東秩父村 / 秩父市 / 横瀬町 / 皆野町
長瀞町 / 小鹿野町 / 熊谷市 / 深谷市 / 寄居町 / 本庄市
美里町 / 神川町 / 上里町 / 行田市 / 加須市 / 羽生市 / 久喜市
蓮田市 / 幸手市 / 宮代町 / 白岡町 / 杉戸町 / 春日部市
草加市 / 越谷市 / 八潮市 / 三郷市 / 吉川市 / 松伏町


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

posted by アイジー大宮 at 18:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 入月 あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする